「JUNON SPECIAL TALK」  
〜 JOHNNY DEPP VS. SHINGO KATORI 〜

デップが笑う、慎吾がうなずく--慎吾、憧れのジョニー・デップに会う

 今回の慎吾くんは意気込みが違います。気合入ってます。そのぶん、ちょっと緊張しています。なんたって憧れの俳優、ジョニー・デップとふたりでゆっくり話ができるんだもんね。
今やアメリカで、最もセクシーなスターと呼ばれるジョニー。そのルックスの魅力のみならず、役者としてのこだわり、実力に日本でも人気は急上昇中。かたや最近メキメキとセクシーさを増している慎吾くんがぜひジョニーに聞きたかったこととは...

お父さんにも絶対聞いてこい、と言われたことが...

Johnny シンゴとはこの前お会いしましたね(11月13日放送のテレビ東京『愛ラブSMAP!』にジョニーがゲスト出演した)。

慎吾 そうです。そうですっ。

Johnny タクヤがちょうど誕生日の時。オメデトウ(日本語で)。この間は挨拶程度しか話せなかったけど。ヨロシク(と、これも日本語で)。

慎吾 よろしくお願いしますっ!(ちょっと固い感じでペコリと頭を下げる)

慎吾くんはジョニーの大ファンなんですよね?

Johnny オーッ、サンキュー!

慎吾 最初に『シザーハンズ』(90年のアメリカ映画)を見て、それ以来のファンです。あれはサイコーですね(ニッコリ)。

Johnny サンキュー、ベリーマッチ!

慎吾 今日はちょっと緊張してます(笑)。新しい映画『デッドマン』も見ましたよ。すごくよかったです。あの主人公が初めのほうではすごいまじめなヤツ だったのに、旅をしていく中でどんどん変化していって、最後にはバンバン人を撃ち殺しちゃうようになる。その流れもおもしろかった。

それで僕、ものすっごく聞きたいことがあるんですよ。うちのお父さんも一緒にあの映画を見てて、これは絶対聞いてこいって言われたんですけど(笑)。

Johnny ユア・ダッド?OK!

慎吾 映画の中であのインディアンが何回も主人公に、「タバコはあるか?」って聞くでしょ?あれはなんですか?

Johnny あれは監督のジム・ジャームッシュ独特のジョークなんだよ。僕はすごいヘビースモーカーで常にタバコを吸っているから、「アイ・ドント・スモーク(僕はタバコを吸わない)ってセリフを僕に言わせたかったんだね(笑)。

慎吾 へえ~。そうだったんだ(笑)。

Johnny それと、アメリカンインディアンにとってタバコっていうのは、儀式に使うものなんだよね。神に捧げる神聖なものなんだよ。

慎吾 はあ~。ナゾが解けました(笑)。ジョニーさんは、今までにもいろんな役をやってますけど、役をやるときは、私生活でもその役を引きずりますか?

Johnny ある程度は持ち込んじゃうね。どうしても染み付いちゃって。でも逆に、自分の私生活って言うか、個人的なことが役にも注ぎ込まれているから。両方で刺激し合ってると言えるね。

慎吾 じゃあ、『デッドマン』を撮影してるときは、タバコを吸わないときもあった、と(笑)。

Johnny いや、もうずーっと吸い続けてた。24時間、寝てる間も(笑)。

慎吾 アハハハッ。

慎吾くんは今ドラマで知的障害を持った男の子を演じているんですよ。

Johnny そういう役はとっても難しいね。まず正確に演じるっていうことが難しいよね。

慎吾 初めは、台本を見たらあんまりセリフがなくて、おおっ、セリフを覚えなくていいんだ、ラッキーってちょっと思いましたけど
(笑)。いざやってみると、大変ですね。セリフがない分、表情とか動きとかで表現しなくちゃならない。

Johnny でも僕は無声映画とか、セリフのない演技っていうのが、一番説得力があるっていうことも言えると思う。セリフがあると、それを使うことに頼って、その人の内側から出てくるものが感じられなかったりする場合もあるから。

ワーオ!シンゴは10歳から8年もやってるのか!

Johnny この間、ジム・ジャームッシュ監督とも話してたんだけど、SMAPってっどういう意味って、どういう言葉があるのな?ってちょっと思ったんだけど。

慎吾 Sはスポーツ、Mはミュージック、Aはアッセンブル(発音が怪しい?)...。

Johnny アッセンボウ?

慎吾 集まる、のアッセンブル(笑)。Pはピープル。人々。だから、スポーツと音楽を集まらせた人々(笑)。そういうグループなんですよ。

Johnny SMAPは全員歌うの?

慎吾 そうです。歌いながらダンスです。

Johnny ワァーオ、グーッド!それは僕には両方できないからすごいなあ。じゃあ、僕はSMAPのメンバーには入れてもらえないね(笑)。

慎吾 う・・・・・・ん(と、だいぶ悩む)。

Johnny あ、年齢制限にもひっかかっちゃうか(笑)。

慎吾 アハハハハッ。SMAPってグループはもう8年間やってるんですよ。

Johnny えっ!今、シンゴは18歳だから・・・、じゃあ、10歳からやってるの?

慎吾 イエス!(自信たっぷりに)

Johnny ワーオ!8年も続けてきたなんてすごいね。それだけ一緒にいると、もう兄弟みたいにならない?

慎吾 うーん、兄弟でもないし、友だちでもないし、親よりももっとすごい、いなくても大丈夫な存在なんですよ。


*Continued...*


arrow
arrow
    全站熱搜

    tanpopo405 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()