マスター:英治、どうしたんの?

英治:雫のことたたいちゃたんです

マスター:さん、から聞いた

英治:大きな声だして

マスター:そか、

英治:最悪です。俺は最悪です

マスター:そいうことがあろんじゃないのか。子供の事を思ってしたことだろう
愛の鞭っていうかよ

英治:違います

マスター:違う?

英治:理由なんでとうったていいんです。子供を親がたたくなんて。許されません

マスター:そうか。。。お前があの省吾くんと同じで ガキの頃な

英治:しつけとか、愛の鞭とか そんなのかってなら許さらんです

マスター:だけとよ。。。

英治:それて、子供がいいこになる、親の気持ちがわかって、ありえないですよ。そういう風にかりにみえてそしたら、それは、子供が、怖いから。いうこと聞いたんに好きないんです。子供はバカじゃない!親のことは怖いから。聞いたふりようしてるだけなんです。別になっとくしたわけじゃない。本当に愛情はあるんなら、話せばいいんです。話して、それでもわからないなら また話せばいいんです。そやって、何度も何度もわかってくれるんまで、話せばいいんです。そういう、果てしない忍耐が、本当の愛情なんです。実際、俺はいららたんです。雫に無理や理由こときかせいうともって、いらたって、愛情をよりもいららちが勝って、それて、雫が生まれた時に誓ったんです、絶対に暴力はふるわない、大きな声しかったりしない。そういう事はしかいけない。俺は誓ったんです。それなのに、俺は、俺は。。。

マスター:もう、うるさいよ!
お前だって人間だよ。親だって人間だよ。完璧な人間なんているわけねんだよ。やろかしまうわけたんだよ。あとで合う間とでいいんだよ、ちょとかっかるくてもよ。雫に謝れぱいい。時には ダメな子供見せていいんじゃないの?それが 今日いくってもんかもしらねよ!英治、

英治:はい

マスター:俺が今言った素晴らしいセリフ

英治:はい

マスター:小野先生に、

英治:伝えます

マスター:よし!帰るぜ。。。寒い!


arrow
arrow
    全站熱搜

    tanpopo405 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()